忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.26.Thu
僕らの中のロビンソン  http://nostalgicgarden.fc2web.com/

<あらすじ>
 夏休みの郊外授業の途中、乗っていた船が難破し、遭難してしまう生徒たち。
 遭難の末、無人の海岸に一人流れ着いた主人公。
 主人公は、無事生き延びて、かつての平穏な生活を取り戻せるのか?
 (サイト引用)

<サイト名>NOSTALGIC GARDEN
<ジャンル>サバイバルクイズアドベンチャー
<特徴>スチル閲覧 エンドリスト 習得スキル 15才以上推奨
<主人公>男の子
<ED>5
<感想>
 喜々として新作をプレイさせて頂きました。友愛さ加減が健在で面白かったです~。登場人物は部活の話や他から中学生かなと推測。

 サバイバルクイズADVということで、サバイバル度と友好度によって、マルチエンドとなってます。下手するとすぐに弱肉強食なBADなED1に行ってしまいます~。途中までは遭難現代もの?と思ってましたが、後半から、リアルなようで、ここどの世界!?と感じられるスペクタルさ満載でした!

 主人公のヘタレだけど頑張ってるぽいとこや、ヒロインのタフさで、遭難しているのにコメディ色が強く、ダークさは少なめで楽しめたと思います。最初攻略は見ないでプレイしてみることをおススメします。

 ↓攻略(反転)


漂流は1~30日程度。
サバイバル度…☆ 友好度…★ どちらに入るか微妙なのもあるかもです…ご寛恕下さい。

生き抜く選択をしないと自動的にED1へ

漂流1日目
辺りを見渡す/そのまま不貞寝→ED1「世界の掟」
浜辺を散策してみる
拾ってみる→岩に叩きつける
傍の椰子の木を揺らしてみる
入ってみる

漂流2日目
外へ散策に出かける
急いで駆け寄る
急いで止める
ボートを調べる
声を掛ける☆/そっとしておく→ED1

漂流3日目
干潮時☆
簡易ナイフにする☆

漂流4日目
東☆
午後0時ごろ☆
短針と12時との中間が南☆
採取しない☆
暗くなる前に帰るように促す★

漂流5日目
イトウ☆

漂流7日目
雨が降る☆
川へ助けに飛び込む/とりあえず深呼吸★/見守る→ED1

漂流8日目
クロール☆
およそ12種☆

漂流9日目
イギリス☆
テンサイ☆
ブラックペッパー☆
ナンプラー☆

漂流10日目
一緒に留まる/二手に分かれる★↓/二人で行く★
燻製☆

漂流15日目
晴れる☆
飛び出す/弓矢で威嚇★/見守る→ED1
戻る★

漂流16日目
ドラゴンフルーツ☆

漂流17日目
……★

漂流18日目
トウアズキ☆

漂流19日目
若葉に掛ける★
声を掛ける★

漂流20日目
イベント分岐
・サバイバル度のみ高い
 イブを刺す→ED3「生き残る者」/イブを刺さない→ED2「死にゆく者」

・友好度のみ高い→ED4「二人だけの世界」

・サバイバル度と友好度が高い→ED5「アダムとイブの逆襲」
 サバイバル度と友好度がパーフェクトで「たいへんよくできました」になるが、おまけとかはなし(笑)

 習得スキル43 全てのEDを迎えた後、スタッフルームをのぞくと習得できます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]