忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.06.Fri
ETERNAL LORD~女王の恋人~(フリー・シェア)
http://www2.bbweb-arena.com/akumabi/

<あらすじ>
 舞台は大陸暦1150年前後。西の海運国家、ハイバニア。
 主人公はその王国の若き女王です。

 あと数ヶ月で20歳になろうとしている彼女は、最近あることによって頭を悩ませていました。ハイバニアの王位を継ぐものは、先祖が戦女神に立てた誓いのために、20歳までに婚礼の式を挙げなければならないのです。

 その誓いは王以外には秘密にされていましたが、代々の王が守ってきていたため、周囲は慣習としてその事実を受け止めていました。女王の元へ、山のように求婚の手紙が押し寄せます。

 すっかり嫌気のさした女王は、とうとう地方の古城へ逃げ出してしまいました。
 それでも彼女は、こう考えていました。

 もしこの場所をつきとめ、追いかけてくるだけの気概を持った者がいたなら、
 花婿候補の一員としてみてみよう。……
 果たして女王陛下は、念願の「愛のある政略結婚」を手にすることができるのでしょうか?
 (サイト引用)

<サイト名>ETERNAL
<ジャンル>乙女ゲーム(ノーマル恋愛)
<特徴>
フリー版(全年齢) 名前変更 スチル閲覧 シーン回想 おまけプロフィール  OP・挿入ムービー(ショートver)
シェア版(R18)700円 フリー版+シナリオ回想 おまけシナリオ OP・挿入ムービー(ロングver)
<攻略対象>3
<ED>7 キャラED×2 BAD×3 TRUE ノーマル
<感想>
 前作との違い?それはしょっぱなからのムービーです!!フリーで良いのか!?シェア版はもっと長かったよ~。

 また前作とは時代と国を変え、主人公は海軍国家の若き女王。19歳で、話し方は「わらわ~じゃ」とおばあ様譲りのしゃべり方に、育ちは庶民で苦労人で、意外と乙女。
  お話は女王様の花婿さんを決めるも、お相手は屈折してたり、無関心ぽかったり、連れない感じが主人公の心を乱してた気がします。

 主人公は女王と言うこともあって、敬われてる感じが、ゲーム作品中では珍しい部類かもです。
 ゲイルとは茨道ぽい(愛のある)政略結婚ですが、プレイ中は意地悪な人だけど、葛藤してる姿が見てて一番キました。対等な2人だったウマイヤ王が逆に新鮮で切なかったです。TRUE(ルアーダ)は2人の花婿候補攻略後プレイできます。壮大なお話の上で結ばれる二人…美麗スチルに目がくらくらしました。
 それぞれの攻略キャラが主人公に惹かれつつ葛藤してる感じが、私的ストライクゾーンでした。周りから離れて2人だけで話してたりすると、秘め事ぽくてドキドキしました。

 そしてシェア版…えっちぃは2度あります。文章はいわゆる女性向けのらぶえっちなので、やや全年齢乙女ゲーム専門な私でも抵抗なく見れた気がします(スチル的にはえっちぃさはEHが上かも)
 あとスチルの多さ…湖場面とか真摯で感極まってた気がします。(あまりフリー版のスチルが思い出せないのですが)、おまけの後日談はEDの切なさに反して甘かったです。

 攻略は本サイトにあり。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[49] [48] [46] [45] [44] [42] [41] [40] [39] [38] [37
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]