忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.02.Mon

カスタードはあきもよう  http://anaware.web.fc2.com/newindex.html

<あらすじ>
 ――――れんあいのことは、まだ、難しくてよくわからない。

 でも、付き合うとか、告白とかくらいは知ってる。

 徐々に冬へと姿を変えていく、小学校生活最後の秋。
 これから寒くなってく帰り道だって、
 こいびとどうし、一緒に帰ればマフラーよりもきっとあったかい。

 背が小さくて、よくからかってくる幼馴染。
 ちょっと大人びてて、しっかり者の図書委員長。
 ぱっと見怖そうだけど、とっても優しいバスケ少女。

 毎日顔をあわせてお話したりすれば、やっぱりうれしい。
 ふと目が合ったりしたら、ちょっぴりドキドキしたりもする。

 甘くて、やさしいその味は。
 カスタードは、あきもよう。
 (ベクター引用)

<サイト名>桜美林大学漫画ゲーム研究会
<ジャンル>学園純愛ノベルゲーム
<特徴>スチル閲覧
<攻略対象>3
<感想>
 季節は秋。なんと背景、BGMはオリジナルらしい。フルスクリーンに耐えられる可愛い絵でカスタードのように甘い小学生ラブでした……途中冷蔵庫のプリンが食べたくなった(笑)


 最初から好意を持って接してくれます。各キャラのルートでは他の登場人物たちも絡んでくるので飽きない(選択肢は1つ)

 ユーモアがありでも真面目な美少女図書委員長の楓ちゃんが好きかな(笑)

 あとセーブが選択後に戻ったり、文章が跳んでしまう部分など(特に穂乃華ルートは履歴でしか読めないよ…)吉里吉里を活かせてたらなと思いました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
南風様へ
南風様へ


このたびは『カスタードはあきもよう』を取り上げていただきありがとうございます。

システムの面で難があったこと、深く反省しております。

次回作ではこのようなことがないように注意いたします。

”美少女図書委員長の楓ちゃん”を評価していただくことができライターの方も喜ぶかと思います。

簡単ですが、改めましてご意見ご感想ありがとうございました。

是非今後とも桜美林大学漫画ゲーム研究会をよろしくお願いいたします。


桜美林大学漫画ゲーム研究会
アサヒ
桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ: URL 2009.12/03(Thu) 08:40 Edit
アサヒ様へ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、楽しくプレイさせて頂きました。

同人の男性向け恋愛ゲームはあまりしない方です。
しかし楓ちゃんは最初文学系な大人しめな子かなと思ったのですが、
明るい感じがイイ!と思いました(当方女性なのですが)

男性プレイヤーならツンデレな穂乃華ちゃんも好きになる方が多いかもと
システム的には残念だなと思わず書いてしまいました、すみません(汗)
2009/12/03(Thu) 22:28
trackback
この記事のトラックバックURL:
[67] [68] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [57] [58
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]