忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.02.Mon
君色プロムナード  http://kimiiro.sakura.ne.jp/

<あらすじ>
 主人公は卒業を間近に控えた私立虹ヶ丘学園の三年生。
 エスカレーター式に大学まで進学できるせいか、毎日をのんびり過ごしていた。
 しかし11月のある日、親友からの一言でその生活が少しだけ忙しくなる事に。
 「……そういやアンタは誰とプロムに行くか決めた?」

 プロムとは卒業式の翌日に開催される、卒業生が主役のパーティの通称。
 参加するには必ず異性のパートナーが必要だという、何となく敷居の高い行事。

 開催日まであと三ヶ月、主人公はプロムパーティのパートナーを
 見つける事が出来るのか…?
 (サイト引用)

<サイト名>ハニカム
<ジャンル>コメディ風味学園乙女ゲーム
<特徴>名前変更 スチル閲覧 イベントリスト
<攻略対象>4
<ED>13
<感想>
 無理に相手を探すということもなく、主人公と秘かな悩みを抱える人物たちとの交流や、やり取りで進む。卒業間近を前にした、わくわく感や寂しさなどが描かれている。恋愛要素は後半、というか主人公がニブくてニヤニヤする。
 
 自分磨きは簡単。むしろルートの選択を間違えると2度ほど足切り(BAD)されるので、実働1か月程度とはいえ並行してやるのが、難易度は少し難しい(でも二択)。サイトにED後のおまけあり

 猫っ毛な髪が珍しくて良い、絵が映える。服のデザインとかオシャレ。用語メモが散らばってて(オマージュ多し)マンガやアニメ好きには楽しめるかな、と。

 伊東は不幸体質な不思議くん。天然系。ゲームをすればわか…(こればっか…)
 加山は面倒見が良く兄貴分。熱いけど精神的に大人っぽい。兄にコンプレックス?
 嶋田は超完璧主義だけどオタク。笑えるくらい頑張り屋なのが見てて楽しい
 美加保は言ってることはキザですが、本当に優等生らしく真面目で心根の優しい人
 ともこはノリが良くて世話焼き、でも相談事は主人公がのる方が多そう


  攻略(反転)↓


1/8、2/6までに仲良くなってないと足切りBADに。
3Sを充分磨くことで、最終スチルが見れる。

<伊東 アキラ>
優しさ、ミステリアスさ
言う/言わない→BAD END「仲人はとも子」
ブラブラしてただけ
強引に笑わせる
こういう時こそ/仕方ないかも
逃げない/逃げる→BAD END「さよなら・1」
学校へ行く/店へ行く→BAD END「さよなら・2」
伊東君だ
頑張ってるんだね
何かの音

<加山 竜二>
優しさ、根性だね
やらせてもらおう
一緒に帰ろう
素直に受け取る
断る/お願いする→BAD END「パートナーは将ちゃん」
後を追う→竜ちゃん、えらいね
そんな事ない
玉子酒
断る/お願いする→BAD END「仲人は祐司」

<嶋田 直見>
格好良さ、賢さ
話を濁す
意地でも
相談しない
頑張って取りに/帰ろう→BAD1
まだ頑張るよ
絵馬に願掛け
調べてみるよ/大丈夫だよ
間違いなんて
なだめる
何を言ってるの/ひどいよ→BAD END「果たされた責任」
チョコレートシフォン


<美加保 怜>
格好よさ、美しさ
声をかけない
後をおう→手伝う
なだめる
自分で
ただの友人
しょうがないな
大丈夫だよ→恋人みたい
そうだね/…………。→BAD END「小さな痛み」
マリエをたしなめる


<休日 自分磨き>
11/30 アプリを登録する(登録しない…はできない)
12/14 アプリを登録してると、今の状態をチェック出来る
本屋(スピリチュアル)/ウィンドウショッピング(センス)/ウォーキング(スタイル)
12/21 ショーシャンクの大空に(スピリチュアル)/カルティエで朝食を(センス)/チャーミーズ・エンジェル(スタイル)
12/28 ピラティスの本(スタイル)/ファッション誌nan-na(センス)/金色冬男の詩集(スピリチュアル)
1/4 オーラの湖(スピリチュアル)/姫様のブランチ(センス)/運動の時間(スタイル)
1/11 体脂肪計(スタイル)/新発売のリップ(センス)/お香(スピリチュアル)
1/18 お母さんのお手伝いをする。(スピリチュアル)/部屋の掃除をする。(スタイル)/ともちゃんと電話でおしゃべり。(センス)
1/25 フィットネスクラブ(スタイル)/デパート(センス)/図書館(スピリチュアル)
2/1 ゲルマニウム入浴剤(スタイル)/バスソルト(スピリチュアル)/バスペタル(センス)
2/8 音ゲー(スタイル)/
クレーンゲーム(センス)/占いゲーム(スピリチュアル)
2/15 ネイチャー(スピリチュアル)/フッションショー(センス)/ブートキャンプ(スタイル)
2/22 雑誌(センス)/ストレッチ(スタイル)/CD(スピリチュアル)

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[69] [67] [68] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [57
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]