忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.19.Fri
END END SUMMER  http://meltselfees.web.fc2.com/

<あらすじ>
 夏休み、旅先で少女が目覚めると病院だった。

 唐突に告げられる母親の死。少女は誰の言葉も信じなかった。
 「お母さんは、どこ?」

 家に帰っても、母親のいない世界を受け入れることができない少女。
 ある夜、見知らぬ男が少女の目の前に現れる。

 少女が病院を逃げ出してきたことを知っていた男は、
 少女を脅迫すると家に上がりこむ。
 「君がここにいることを黙認してもいい。ただし、君は俺が監視する。」

 夏休みが終わるまであと10日。
 少女と男の奇妙な共同生活が始まる。
 (サイト引用)

<サイト名>Melt-Self
<ジャンル>ノベルゲーム
<特徴>名前変更 プレイ時間は4時間弱
<主人公>女の子
<ED>選択肢は3章に1つだけ

<感想>
 長めのサウンドノベル。全体の雰囲気は静かなのですが、主人公がいわゆるヤンデレかと思われます。3章までが長くヤン鬱なので、深海にいるような、長い海底トンネルを歩いたり、走り続けているような感覚でした。結構読み続けるのに長く息苦しかったりもしましたが、オート状態で、二日に分けて読みました。

 可愛いイラストは章の変わり目にしか出てこないが、写真の使い方が印象的。最初に思いついたのは、病院関連でBJの「侵略者」。あと、何気にセーブタイトルが「忠犬少女」とか可愛い。

 年齢も低いし、主人公の完璧なまでの、現実からの逃避が笑えないくらい怖い。それだけ文章に引き込まれる感じがします。冷静な文章なのに、どこかが壊れた生き物が思考しているような…時に自分にもそんな部分があるのかもと思えるくらいに。
 
 長いトンネルの先には、眩しい光が待ってます。
PR
 HOME 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]