忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2017'10.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.05.Thu
もうひとつの水の記憶  http://www53.tok2.com/home2/gamezone2/

<あらすじ>
主人公水上理真が編入してきた理由は辛い過去を振り切るためだった。
それなのに、あの人の面影を持つクラスメイトの高野諒。
同じ中学だという過去を知る森村透との再会。
執行部経験から学園自治会を勧められて知り合った、学園自治会長の朝倉克実
書記で剣道部の蓮見徹。

新たな出会いの行く末は、平穏かそれとも……?


<サイト名>とも&ゆりGAMEZONE
<ジャンル>甘くない恋愛乙女アドベンチャーゲーム
<特徴>スチル閲覧 エンドリスト(回想あり) おまけシナリオ 15禁
<攻略対象>4
<ED>30
<感想>
リメイク版。元はBL小説という異色な乙女ゲーム。内容はビターな大人向け。BL版「せつなさに花束を」も出ています。それなりな描写があるので15禁。

乙女ゲームとして挑むと手痛いやも。EDによっては甘いものもありますが、切なめや危うげなものが多い。旧作品と比べて絵が主人公はさらに真面目で可愛い優等生に見えるので、主人公の危うい選択により二転三転していく様が物語に深みを与えています。

高野へ惹かれていく一方で、揺れ動く女心がすごいですね。人を好きになることは苦しいことや矛盾した気持ちが出てくる、ささいな迷いや戸惑い、衝撃などを見過ごさない心の動きがしっかりと描かれていて目が離せません。
他の登場人物をシャドウにしてるあたりはメインが浮き彫りになって良いなと思いました。

フルEND後は、おまけシナリオ、WEBのおまけありです。公式に攻略あり。


攻略(反転)↓

PR
2009'11.04.Wed
月代 -SAKAYAKI-  http://ayanokuni.com/

<あらすじ>
 今日は寒来高校の入学式。
 主人公・原沖麗は学校へ急ぐ途中、一人の少年にぶつかる。
 手を差し伸べられ、目を上げた先に見たものは・・・!?

 月代と少年少女たちが織り成す、淡い恋の物語。
 この春、あなたは光る額を目撃する。 
(サイト引用)

<サイト名>綾の国
<ジャンル>女性向けノーマル恋愛ADV
<特徴>スチル閲覧 エンドリスト おまけ絵 ボイス(パッチ形式による追加配布)
<攻略対象>3
<ED>8
<感想>
 短編の現代ギャグで、サクッとプレイ出来る。
 「君の隣に僕が生きてる」のおまけを見て再プレイ。ボイスパッチを当ててみたところ、爆笑。声が入ると波がすごい(ヒー)

 公式を見ればわかりますが、主人公に恋する一人はな・ぜ・か、ちょんまげを結っております。ボイスを当てることにより真面目で柔和な声音とその月代のギャップが、とても笑いを誘います。

 登校際ぶつかりしなに出会った少年(ちょんまげ)、お世話になった先輩、ぶっきらぼう気味になってる幼馴染。どちらへ転んでも面白い。はてさて恋愛に髪は必要か?! ゲームも軽いので一度お試しあれ。

 エイプリルフール企画で「総髪」が出てたらしい、来年の4月には出るのかな(見てぇ)



 攻略(反転)↓

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]