忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.23.Mon
Palmarosa(パルマローザ)  http://souga.fem.jp/palmarosa/

<あらすじ>
 私がお世話させて頂いているのが、フィオナ・アマルリック様は公爵家の令嬢。
 お年頃のフィオナ様には次々と求婚者が現れ始めていた。フィオナ様の夫イコール次期大公と言われている。つまり今回の婚約には大公の座がかかっていた。

 しかーし肝心のフィオナ様はパン屋の若者に恋をしていた!?
 片や公爵家の令嬢、片や平民の息子。身分が釣り合うはずもなく、時々隠れて逢瀬を重ねていて…。
 一年以上も求婚者につれない様子に、ついに激怒した父上である旦那さまは、求婚者を決めるまで外出禁止令をフィオナ様にお出しになった!

 にっこりとフィオナ様は私に微笑む。
 「私この家を出ます」
 こうなったらやるしかない。他でもないフィオナ様の為、何としてもみんなを欺いてフィオナ様を逃がしてみせる!

<サイト名>Palmarosa
<ジャンル>全年齢対象乙女ゲーム 貴族と駆け引きADV
<特徴>名前変更 スチル閲覧 エンドリスト ボイス 座談会
<攻略人数>3+α
<ED>8 各キャラ(グッド、ノーマル) ノーマル 他
<感想>
 攻略キャラは去ることながら、主のフィオナ様や隠しの人までボイス付き!
 特にランスロットは量が多かったように思います。フルではないですが、声が聞きたくて、別の選択肢を選んでも吹き込まれてたりするので、おいしいかも。その分か、難易度は低めかな。
 ユリシーズEDは落差がありすぎのような…ノーマルがバッドのようでガクブルです(汗)

 メイド口説かれゲームって感じが良いなぁ、この手の流行ってるのかな?あと、確かに徐々に仲良くなって攻略するのも楽しいのですが、唐突で難しいとこもありますが最初から口説いてくれるゲームの方が、テンション上がりやすいかもです。(食傷気味なのかな…)
 
 ↓攻略(反転)



誰の好感度もあげなければ ノーマルED

<ランスロット>
1日目
謝らない
正直に言う
普通に声をかける
2日目
フィオナ様の部屋に行く
こっちの部屋を探す
扉を蹴り開けた
書斎の整理の続きをする
このまま進む
……どういう意味ですか?
3日目
フィオナ様の部屋に行く
厨房に向かう
4日目
ランスロット
冗談だと思う→ランスロットノーマルED
本気だと思う→ランスロットグッドED


<ユリシーズ>
1日目
謝る
嘘を吐く
普通に話しかける
2日目
庭に行く
縫い物を手伝う
ユリシーズ様を待つ
男を殴る
部屋に戻る
3日目
庭に行く
駆け落ちの相談に来た
庭に行く
4日目
ユリシーズ
歩く→ユリシーズノーマルED
走る→ユリシーズグッドED

<レジナルド>
1日目
謝る
正直に言う
親しげに話しかける
2日目
庭に行く
フィオナ様に伝言を伝える
庭に行く
やめておく
3日目
庭に行く
レジナルド様を探しにきた
部屋に戻る
4日目
レジナルド
台本なんていらないと言う→レジナルドノーマルED
台本を使って練習する→レジナルドグッドED

<アレン> ※条件は、3人のグッドEDを見た後、はじめから
1日目
謝る
正直に言う
普通に話しかける
2日目
庭に行く
なんでもOK
庭に行く
アレンの手伝いに行く
3日目
庭に行く
……なんだっけ?
なんでもOK
4日目
アレン
もう一度呼ぶ→アレンED

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]