忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.21.Sat

わん おぶ わんわん-THE ONE OF WONWON-  http://piyopiyo.quu.cc/

<あらすじ>
 幼馴染で元カレの一真くんと久しぶりに夜を歩いていた。
 近道しようと横切ったのは『犬神神社』。
 別れてから2週間。まともに話が出来なくなっていたけれど、また普通に話が出来るようになって、嬉しく思っていた。けれども、なぜか意地悪ばかりの一真くんと口論になってしまい、思わず…

 「犬になっちゃえッ!」

 『祟られると犬にされる』という曰く付きの犬神像の前で、言ってしまった。
 そうしたら、一真くんが本当に犬になっちゃった!?ど、ど、どうしよう~ッ?!

<サイト名>NANDA*PANDA
<ジャンル>現代ファンタジー 犬的ラブコメADV 注:犬耳使用ではありません
<特徴>名前変更 スチル閲覧 エンドリスト(回想なし) 後日談
<攻略対象>2+1
<ED>4 各キャラED+ノーマルED
<感想>
 特徴は精神度(ラブ度?)と犬度の両方をあげること。しかもキャラ自身が犬度を自覚してるのが、なんか見てて楽しい。でも、初めで犬度を上げすぎて、ノーマルED迎えたので、上げすぎてもダメなようです。精神度はバンバン上げちゃってOKですが。
 2回目以降のガチンコトークでは、スキップ機能もありますし、後半ルートに入ってしまえば、流れるようなノベルが待ってるので、楽でした。

 キャラは一真くんが乙女ゲームでは珍しく、普通の青年ぽくて、ワクドキしました。何でこんな冷たいの~?と切なく始まって~オチが笑えて、ストーリー的にも一番見やすかったかな、と思います。
 竜也先輩は、小ずるいけど、友情に熱くていいひとぽい。ヒメさんとのカラミがあるのかと期待しましたが、ありませんでした…。

 あと、弟ハジメ君の犬スキーも見ものでした(笑)ハジメ君へのみんなが接する姿にニヤニヤ、ハラハラしどうしで、全体を通して話の要になってたと思います。
 このゲームは、姉を射んとすれば弟を射よ、かと。

 攻略は本サイトにあり。なんと同時攻略もありですよ。

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23] [21
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]