忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'03.30.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.03.Tue
比翼戀歌(ver2.32)  http://bwb2.web.fc2.com/

<あらすじ>
主人公は、馴染みの店で一つの本を貰った。
 まだ知らない君へ
どうか、お願い
本当を見つけて
君の力で見つけて

それが、この物語の始まりだった。

気付けば、知らない場所に居た主人公。直後に出会った人物は、幼馴染と、知らない人。なにやら変わった格好をしている彼らへの質問に対して返って来た答えは、任務遂行中だという意味不明なもの。

わけも分からず、奇妙な出来事に巻き込まれてしまった主人公の旅は始まる。
ギャグあり、シリアスあり、恋愛ありの、ちょっと不思議なAVG
(サイト引用)

<サイト名>BWB
<ジャンル>異世界トリップファンタジー
<特徴>名前変更 スチル閲覧 エンドリスト イベントリスト(回想なし) おまけ多彩 12推 逆ハー
<攻略対象>6
<ED>22 各キャラ(ベスト、グッド、ノーマル)×6 バッド×4
<感想>
現実の主人公と異世界の主人公が存在するパラレル異世界もの。バトルありで12推。
いやあ、前半は逆ハー加減が美味しかったです。後半は逆にシリアス路線でした。シリアスと言ってますが、みんな主人公に優しく、やはり甘々だったと思います。逆にそれがEDによっては、異世界トリップならではというか、グッドでも切ないEDだったりします。

おまけのED解説や、キャラの過去編、現実編のまであったり、設定集が細かく、品数が多い!当然アイテムコンプや、ゲームをしてポイントを貯めてから…というのはありますが、多彩ですね~そこまでやってくれるんですか!?と思うほどに、美味しかったです。
攻略はかなり難易度高めですが、コンプした後が楽しかったです。あ、イベントリストだけはフルコンプしなくてもOKだそうです(おまけなし)

あと、現代ファンタジー…と言い切るには壮大な世界観で、舞台も異世界なので、ファンタジーに分類しました。

↓攻略(反転)
PR
2009'02.23.Mon
Palmarosa(パルマローザ)  http://souga.fem.jp/palmarosa/

<あらすじ>
 私がお世話させて頂いているのが、フィオナ・アマルリック様は公爵家の令嬢。
 お年頃のフィオナ様には次々と求婚者が現れ始めていた。フィオナ様の夫イコール次期大公と言われている。つまり今回の婚約には大公の座がかかっていた。

 しかーし肝心のフィオナ様はパン屋の若者に恋をしていた!?
 片や公爵家の令嬢、片や平民の息子。身分が釣り合うはずもなく、時々隠れて逢瀬を重ねていて…。
 一年以上も求婚者につれない様子に、ついに激怒した父上である旦那さまは、求婚者を決めるまで外出禁止令をフィオナ様にお出しになった!

 にっこりとフィオナ様は私に微笑む。
 「私この家を出ます」
 こうなったらやるしかない。他でもないフィオナ様の為、何としてもみんなを欺いてフィオナ様を逃がしてみせる!

<サイト名>Palmarosa
<ジャンル>全年齢対象乙女ゲーム 貴族と駆け引きADV
<特徴>名前変更 スチル閲覧 エンドリスト ボイス 座談会
<攻略人数>3+α
<ED>8 各キャラ(グッド、ノーマル) ノーマル 他
<感想>
 攻略キャラは去ることながら、主のフィオナ様や隠しの人までボイス付き!
 特にランスロットは量が多かったように思います。フルではないですが、声が聞きたくて、別の選択肢を選んでも吹き込まれてたりするので、おいしいかも。その分か、難易度は低めかな。
 ユリシーズEDは落差がありすぎのような…ノーマルがバッドのようでガクブルです(汗)

 メイド口説かれゲームって感じが良いなぁ、この手の流行ってるのかな?あと、確かに徐々に仲良くなって攻略するのも楽しいのですが、唐突で難しいとこもありますが最初から口説いてくれるゲームの方が、テンション上がりやすいかもです。(食傷気味なのかな…)
 
 ↓攻略(反転)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]