忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.21.Sat
行儀見習いは見た……?  http://empyrean.pekori.to

<あらすじ>
 ライラ(主人公)は貧乏下級貴族の生まれ。
 人はいいが商才のない父親が、うまい話に騙されて大きな借金を作ってしまった。困り果てたところ、 『リューブラント家に、「行儀見習い」として行けば、借金は帳消しにしてやる』という世にも胡散臭い話が舞いこんできた。
 帳消しになんて、この話、どう考えても怪しすぎる。とは言え、仕方なく、ライラはリューブラント家に行儀見習いとして入ることになる。

 そこでライラが出会ったのが、リューブラント家当主のイクセルと、彼の側近武官のウルリヒ。実は、このうまい話にはもう一つの条件があって……

<サイト名>螺旋
<ジャンル>女性向けノーマル恋愛ノベルゲーム
<使用ツール>Yuuki! Novel
<特徴>エンドロールにおまけ絵
<攻略対象>2
<ED>3 各キャラED+バッド
<感想>
 乙女…というよりはハーレクイン風。淡い水彩?タッチの絵が素敵でした。スチル閲覧は出来ませんが、エンドロールにも絵があって、クリアした時嬉しかったです。
 スチルが出た時、一度しおりをはさんでから、読みこむと、スチルが鮮やかなカラーに戻ります。
 攻略のために数年ぶりに再プレイしたのですが、難易度は低め。

 陰謀に巻き込まれた主人公…お相手の方が、彼女に惹かれ始める一方で、疑いが解くことが出来ずに、葛藤が生まれてきて…雰囲気が伝わってきました。個人的に主人公が攻略キャラによって性格がブレなかったり、相手が葛藤したりしてるのが好きらしいです。

 ↓攻略(反転)


PR
2009'02.14.Sat
モンプチ(リメイク)  http://wingald.sakura.ne.jp/

<あらすじ>
 あなたはそれなりに優秀な魔法使い。
 辺境の村はずれに居を構え、薬の調合などで生計を立てつつ
 のんびり魔法の研究をしています。
 そんなある日、冒険者をしている友人が訪ねてきて、
 『しばらく預かって欲しい』
 と言って、ハーフエルフの子供を置いていきました……。

 (サイト引用)

<サイト名>WINGALD
<ジャンル>育成+ノーマル恋愛SLG
<特徴>名前変更 性別選択 スチル閲覧 エンドリスト イベントリスト(回想なし) おまけ
<攻略対象>4
<ED>20
<感想>
 性別選択な上異性のハーフエルフの育成…なんておいしいゲームでしょう!?是非おススメ。これって男性も楽しめるのかもしれません。

 スチルが豊富で、育成によってハーフエルフの性格が変化し、それによりマルチエンドとなっています。可愛らしかったり、小生意気なハーフエルフを育てていくうち、微笑ましさが生まれてきました。性格いろけだったりすると、育ての親としては、ドキドキです。

 そして、ハーフエルフを育ててくれと頼んだ、異性の魔法使いとの恋愛も可能。スチルやイベントを埋めるのに何度もプレイせねばなりませんが、フリーでこれほどとは、本当に遊びがいのある一品です。


 公式サイトに攻略あり
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]