忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.05.Sun


 風の記憶  http://pbph.sakura.ne.jp

<あらすじ>
 ヴァレイナ王国東の端にある『遣い師』と呼ばれる者達が住む村。
 『遣い師』は、それぞれ“火”“水”“風”“地”
 いずれかの属性を持ちその力を使いこなすという。


 その村に住む落ちこぼれ女遣い師。属性は“風”
 そんな彼女に母は言った。
 『あなたには人より強い能力があるの』

 彼女は、偶然出会った
 ヴァレイナ騎士団の3人と共に
 王都ヴァレイナクへと向かう事に…。

 (サイト引用)

<サイト名>Poo Boo Pooh
<ジャンル>乙女ゲーム
<特徴>名前変更 スチル閲覧 R12 おまけ
<攻略対象>3
<ED>8  各キャラ×2 + ノーマル(?)2

<感想>

 思ったより選択肢のひっかけが多かったなあ。ENDから見るに作者のアッシュへの愛が溢れています。
 無口なアッシュ、ナンパなデュラン、真面目なリーク。兄弟愛(?)が見られるアッシュとグリード。
 短い期間なので、物語が強引かなぁと思いつつ、まぁお互いが幸せならいいか、と思いました(悲恋バージョンも逆によし)
 あとは効果音はあるのですが、BGMがないので、珍しくゲームのサントラをかけながらプレイしてました(ゲームのサントラはバトルの音楽とかあるからイイヨ)。
 おまけのリークの愛の叫び(?)は素すぎて、やられました…。

 攻略↓(反転)

好感度MAXへはところどころ、ひっかけあり。

<アッシュ>
左に行く→広場に行ってみる→戻る→アッシュの馬に乗る→思い出したいから→アッシュの馬→右のカードを選ぶ→王都について来た事について→グリードの事
→水を飲みに行く→END01
→水を飲みに行かない→END02

<デュラン>
右に行く→教会に行ってみる→逃げる/笑い飛ばす(ひっかけスチル)→デュランの馬に乗る→わからない→デュランの馬→真ん中のカードを選ぶ→騎士の仕事について→15年前の戦争の事
→水を飲みに行く→END03
→水を飲みに行かない→END04

<リーク>
まっすぐ進む→入口に行ってみる→戻らない→リークの馬に乗る→知りたい→リークの馬→左のカードを選ぶ→王都について来た事について→家族の事
→水を飲みに行く→END05
→水を飲みに行かない→END06

前半フラフラ→それでも知りたい→後半フラフラ→END07

前半フラフラ→やっぱり知りたくない→END08
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[64] [63] [62] [61] [59] [57] [58] [51] [56] [55] [54
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]