忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.26.Thu
僕らの中のロビンソン  http://nostalgicgarden.fc2web.com/

<あらすじ>
 夏休みの郊外授業の途中、乗っていた船が難破し、遭難してしまう生徒たち。
 遭難の末、無人の海岸に一人流れ着いた主人公。
 主人公は、無事生き延びて、かつての平穏な生活を取り戻せるのか?
 (サイト引用)

<サイト名>NOSTALGIC GARDEN
<ジャンル>サバイバルクイズアドベンチャー
<特徴>スチル閲覧 エンドリスト 習得スキル 15才以上推奨
<主人公>男の子
<ED>5
<感想>
 喜々として新作をプレイさせて頂きました。友愛さ加減が健在で面白かったです~。登場人物は部活の話や他から中学生かなと推測。

 サバイバルクイズADVということで、サバイバル度と友好度によって、マルチエンドとなってます。下手するとすぐに弱肉強食なBADなED1に行ってしまいます~。途中までは遭難現代もの?と思ってましたが、後半から、リアルなようで、ここどの世界!?と感じられるスペクタルさ満載でした!

 主人公のヘタレだけど頑張ってるぽいとこや、ヒロインのタフさで、遭難しているのにコメディ色が強く、ダークさは少なめで楽しめたと思います。最初攻略は見ないでプレイしてみることをおススメします。

 ↓攻略(反転)

PR
2009'02.26.Thu
Ever Dream  http://homepage3.nifty.com/lovemydear/

<あらすじ>
 大好きな森野くんがが夢に出てくるおまじないをした夢子。
 ところが、夢に出てきたのは知らない人たちばかり・・・!
 シャドウ、ペルソナ、アニムス、グレートマザー、ワイズマン。

 この人たちは夢子の無意識の世界に存在するのだが、おまじないによって力を持ってしまったのである。夢の中だけにとどまらず、学校にまで現れる夢の住人たち・・・。

 夢子は無事に夢の住人たちを元に戻し、大好きな森野くんに想いを伝えることができるのでしょうか・・・?

 (サイト引用)

<サイト名> LOVE MY DEAR
<ジャンル>乙女ゲーム
<特徴>名前変更 スチル閲覧 おまけ
<攻略対象>4+α
<ED>11 LOVEED×5 各キャラED×4 NORMAL 他
<感想>
 文字が画面からはみ出してたりと、時々びっくりする部分があります(汗)2週間と結構長くて中編かな。
 夢…というのは珍しいなと思ってプレイしてみました。
 夢の住人とEDを迎えることが出来たりと、ドリーミー色が大きいけど、夢のお話だからこれぐらいも良いかもしれない。ワイズマンや隠しな人辺りは、違和感なく日常生活できそうだなぁ、なんて思ったりしました。
 何気にみんながかくれて探してたのが、隠しの人なのかな?

 ↓攻略(反転) 本サイトに攻略あり。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]