忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'03.30.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.24.Sun

Curse シェア(¥1000)  http://thorones.sakura.ne.jp/html/


<あらすじ>
 昔、魔王に勝利した勇者は魔力を手にした。契約により、勇者の血を引く王族は魔力を継承した。時は過ぎ、契約満了の日が近づく。
 
 魔王は勇者より7代目、ラズワルドの姫を選び、人間にしかない「愛の力」を示すように求める。魔力で平和を保つ世界、勇者の子孫が治める4つの同盟国から王子たちが集められる。
 
 期限は10日間。果たして姫は「愛の力」を示すことが出来るのか!?


<サイト名>aim
<特徴>
 期間10日間。午前と午後の2ターン。スチル閲覧。攻略は意外と簡単だが、後半シリアス、怒涛展開。裏の話を読み取るのが護衛とリリムでないと難しいかも?リリム人形が一日の最後に好感度を教えてくれる。どうやら好感度が下がる選択肢もあるようだ。

<攻略対象>6
<ED>13。HAPPY、BAD×6、ほんとのBAD。最初からリストは埋まっている。埋めるのが好きな人にはちょっぴり残念。

 特に攻略がなかったので、上げます。ただし、数値がどの程度上がってるかはよくわってません(^_^;)

攻略(反転)↓


見にくくてすみません(><)

基本HAPPYEDの攻略。他はそれをある程度はずしていけばよい。正確かは微妙です、参考程度に。ある選択をしないと、盗視鏡1、2は発生しません。
発生したルートが左の選択肢でした。矢印付きはパラメータ変化ありです。

<レイト>
レイトを選ぶ
銀細工のブローチ
クマのぬいぐるみ
乗馬してお散歩↑
そうさせてもらうね(でも、私頑張ってみる↓) 盗視鏡1
つべこべ言わずに↑?(ダメもと↓、納得してくれれば→)
ブラストとは何でもない↑(ヤキモチ?→、ブラストは兄のようなもの↑?)
今まで気づかなかったの?↑(また~冗談ばっかり→、何が目的か言いなさい→)
いつでもレイトの力になるから!↑(レイトの師匠じゃないわよ!、いつまでそんな心配してるの!)
使ってみるわ↑(自分で買うわ!→、短剣はいらない↓) 盗視鏡2(風呂)
そんなの…困ります
勝ったら好きなことさせてあげる(負けたら許さない↓、勝ったらレイトを選ぶ)
頑張りやなところ↑(優しいところ↓、負けず嫌いなところ→)
サラダ↑(スープ↑?、ケーキ→)

親密度メータ3でレイトBAD。



<セルジア>一番わかりにくかった…
セルジアを選ぶ
笑い茸
ノームの人形焼き
薬草園(バラ園↓)
呪いが掛ってるのに
話に興奮して(家族↓)
みんなが必要としている
やれば出来るのね!→(素敵な魔法が使えるのね→、セルジアさんよりすごいんだ!→)
可愛らしいと思います(情けない気がします↓、変な感じがします→)
精霊の正しい飼い方  盗視鏡2(風呂)
お姉さん↑?(お兄さん?→、お父さん↓)
大切に思っていてくれる人がいます(素敵な家族↓)
帰るため→、ちょこっと↑、思い切って↑

親密度メータ5以上で、HAPPYED、4でなぜか止まる…。3で、セルジアBADでした。



<フェルズ>
フェルズを選ぶ
クリスタルの風鈴
勇者ラズワルド物語です
気持ちの優しい人
自由な感じがして 盗視鏡1回目
慣れる人なんていない!
どんな人であっても受け入れます↑(そんな人でないと知っています→)
私を想ってくれるの?
あなたのために何かしたいです(あなたの力になれるかどうか…↓)
心強い友達ですね 盗視鏡2(風呂)
親しくさせていただいてます↑(まだどうなるか↓)
王妃様に謝ってください!↑
山の湧き水↑、カエル絵の絆創膏↑↑、ノーム印の軟膏↓

メータ3でフェルズBAD



<ラファエル>
ラファエルを選ぶ
ダイアモンドのブローチ
教会での奉仕活動(国賓の案内↓↓、優勝騎士への花束贈呈?)
間違ってるわ!(悲しい…↓、理由があるのかな→)
お兄ちゃんも…↑(言葉の意味がわかった→) 盗視鏡1
時には同情(同情では選ばない→)
何でもないの!(驚かせてごめんなさい→)
どっちも重要、人柄を重視したい?
少し妬いちゃいます↑(やりすぎ↓↓、妹さんが羨ましい→)
とてもロランティックですね↑(妹さん↓、私でいいんですか?→) 盗視鏡2(風呂)
素敵な妹さんですね↑(キツイ妹さんですね↓↓、しっかりした妹さんですね→)
一度部屋に帰ろうかな?↑(もう少し待ってみようかな?→、来るまでずーっと待つ→)

好き嫌いが激しく、メータ3にするには前半であまり上げない方がいいかも。妹さんをけなせば、一気に0になるのでBADEDがすぐ見れる。



<ブラスト>
他の人をあげずに、常にお茶を。4日目にブラストの選択肢が出現

一緒の方が↑(王子と喋るのめんどう、ブラストの世話は私の役目↓)
卒業?
私たちとここにいて(あの人が好きなの?、追いかけてあげて)
ブラストと結婚↑(ずっと側にいてね→) 盗視鏡
キスするとこ見たくない
私の側にいてほしい(自分のために生きて!→、私、自立するから↓)
生クリームたっぷり(太らないケーキ→、あっさりムース↓)

おそらくメータ4で停止。メータ3でブラストBAD。



<リリム>
誰か一人クリアするか、他をクリアしてから出来るのかも?
一日目お休みすること。リリムに話しかけると対策を教えてくれなくなり…?
とりあえず他の王子の親密度をあげないこと

もう寝よう&お休みを繰り返す

3日目
人も魔族も一緒
4日目からリリムの選択肢出現
兄弟を想う気持ちはわかる
愛する人のために戦う
思い出の場所
お姉さんのことになると
そんなことして欲しくない
離れたくない(他の誰も選びたくない↓、もう逃げ出したい→)

BADの仕方がイマイチわかりませんでした。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [73
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]