忍者ブログ

ドライタイプ・乙女

同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.14.Sat
エミーリアの月曜会  http://comedycrime.sakura.ne.jp/

<あらすじ>
 ある月曜日の朝、学校で子猫が死んでいた…誰もが遠巻きにする中、子猫にそっと手を伸ばし埋めてあげることにした。
 それがきっかけで、特定のメンバーだけが呼ばれるお茶会「月曜会」なるものに、よくわからないまま参加することになる……まだ想像もしなかった一週間が幕を開けた。

 あなたは、誰を、助けたいですか?

<サイト名>コメディクライム
<ジャンル>学園心理サスペンス(乙女的恋愛ADV+NOVEL)
<特徴>名前変更 スチル閲覧 マルチエンディング 注:鬱(死にネタなど) 軽い百合表現
<攻略対象>8
<ED>13 それぞれのED+BAD×5
<感想>
 前作品をプレイ後推奨、キャラが出てきたりします。ただし、スクレシーのコメディとは相反して、EDが雰囲気が怖い部分もあり、鬱展開あるので、要注意。ダークさが濃いので12→15推かと(EDによっては死人が2ケタに…

 分岐ADVというよりは、キャラをたてたオムニバスな作品。蟲或な明るさの一方で無邪気な影をさすアンバランスな学生たちの周りでストーリーが進む。
 そしてENDの印象に驚く。たくさんの登場人物が出てくるのに自分の手で掴める範囲でしか、倖せは持てない、それが誰にとって、どんなカタチでも。そんな狂っているようなどこか切ないゲームでした。

 サスペンスというと勘違いしたけど、実際は不安や緊張を抱いた不安定な心理をサスペンスと言うようです。火サス世代としては推理のイメージが大きくて、多くがゲームの中で描かれなかったのが途中モヤっとしたりしました…。

 「選択肢まで進む」で、進まない部分もあるので、エンター長押しを。その時カーソルを選択肢から離した場所にないと、勝手に選択されてしまいます(汗)
 あと私の場合、ロビンの2枚目スチルが何故か、出ませんでした(T_T)



 
↓攻略(反転)
 

人数が多いので、長いデス。

<ロビン>
月曜日
牛乳
グミ

火曜日
誕生日を話さない
1昇降口/どんぐりって食べられるの?
2校門
水曜日
似合ってる
不思議だね

木曜日
1なし
2廊下/いつも変だから

金曜日
ロビンに渡す

土曜日
でかける(ロビンのおじいさんに会う)

日曜日
ロビンと遊ぶ

月曜日
↓驚かないはずない/何も思わないの?→ロビンBAD
ロビンの目をふさぐ→ロビンBAD
ロビンの手を握る→ロビンED


<清谷 銅貨>
月曜日
珈琲
クラッカー

火曜日
1月曜会→月曜会/はい、一緒に…/大丈夫ですよ
2月曜会

水曜日
校門/病気なのかな

木曜日
1教室/話を聞いてみる
2校門/キュリオさんの方が…

金曜日
清谷君に渡す

月曜日
背中に抱きつく→銅貨BAD
目の前に出る→銅貨ED


<サナエ>
月曜日
紅茶

火曜日
誕生日を話さない
1月曜会→子猫
2なし

水曜日
微妙ですね
月曜会/息を潜める

木曜日
1なし
2月曜会

金曜日
サナエさんに渡す

月曜日
なら、生きましょう→サナエED
仕方のないことです→サナエBAD

<キュリオ>
月曜日
水/食べない/可愛いものが好きなんですね

火曜日
誕生日を話す/好きなものを話す/ぬいぐるみ

水曜日
似合ってます
行動なし/校門が良いかも?/不思議だね

木曜日
1校舎裏/考えられませんね
2校門/可愛いですね

金曜日
キュリオに渡す

月曜日
あなたはあなたです→キュリオED
あなたは人間です→キュリオBAD

<暮本>
火曜日
誕生日を話さない
1教室
2なし

水曜日
教室/聞いたから

木曜日
1なし(月曜会?)
2教室/熱があるんじゃ

金曜日
暮本君に渡す

土曜日
でかける(ミカに会う)

月曜日
↓きらうかも/そんなことない→暮本BAD

どういうこと?→暮本ED
黙る→暮本BAD
 


<吹先生>
火曜日
1グラウンド
2グラウンド→グラウンド

水曜日
グラウンド/話を聞く

木曜日
1グラウンド→グラウンド
2グラウンド/話しかける

金曜日
吹先生に渡す



<フェイ君>
火曜日/格好いいよね
1廊下
2廊下

水曜日
校舎裏/一人暮らしなの?

木曜日
1グラウンド/道場/名前は付けた?
2なし

金曜日
フェイ君に渡す

土曜日
でかける(佐内とそよぎに会う)



<伊田>
誰の好感度も上げず、花をあげなかったり、一緒にお掃除すれば、即効。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26] [25] [24] [23] [21] [20] [15] [14] [13] [12] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/27 フレデリカ]
[08/15 南風]
[07/26 ちひろ]
[12/03 桜美林大学漫画ゲーム研究会 アサヒ]
[09/26 めぇ]
プロフィール
HN:
南風
性別:
女性
趣味:
乙女ゲーム
自己紹介:
趣味が高じて、同人乙女ゲームのレビューブログ始めました。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]