ドライタイプ・乙女
同人乙女ゲームレビューブログ レビュー数…48 攻略の数…33
<あらすじ>
北方の国クベラが魔物の襲撃を受けてから数日。
タイクーン(王の別称)の娘である主人公宛に、魔物の軍勢を率いていた
リュミドラという女から書状が届く。
『別荘をリフォームしたから遊びに来てね――』
その舐め腐った手紙にぶち切れた主人公は、罠と知りつつも先の雪辱を
晴らすため、四人の臣と共にリュミドラの別荘へと赴く……。
(サイト引用)
<サイト名>POLNAREFF SOFT
<ジャンル>15禁色んな意味でファンタジーノベル
<特徴>名前変更 スチル閲覧 エンドリスト(回想あり) 15禁 逆ハー キャラ設定
<攻略対象>4
<ED>各キャラED+ノーマル+αの計6種類
<感想>
サウンドノベル「Tycoon―陽光の叙事詩―」のリメイク版です。リメイク版では立ち絵・スチル・ムービーが追加。前作は未プレイですが、待望の一作です。
慣れない城暮らしの中、過去辛酸をなめさせられた女リュミドラと再び対峙していく。訳あり主人公はサディスティックな氷属性で(笑)野性的で強く美しい人。小さいころはまだ素直そうなので師匠による影響が大きそう。
流れるようなバトルシーンの描写や中華風ファンタジーの雰囲気が良さげ。シリアスかと思えば、ギャグ要素も強い。漢字の読みが少し難しい(所々にフリガナはあり)
そして、捻くれたキャラたちのあふれ出る愛情表現が面白い。逆ハーで、良い感じになると急速に雰囲気が激甘(むしろえろい)です。
カイラシュ 女性的な美貌、タイクーンの影。主人公至上主義。
ヴィクラム 凄腕の剣の遣い手。武士っぽいけど、虎視眈眈(こしたんたん)。
ナーレンダ 童顔炎系魔術師で兄弟子。主人公をいじめつつ可愛がっている。
ジェイ 幼馴染で近衛兵。料理が得意で他に押され気味、けどマイペース。
Tycoon2も製作中だそうで、あの方も攻略対象になるらしい(?)
公式にはTycoonの小説や番外編ゲームもあってさらに楽しめます。
攻略(反転)↓
風の記憶 http://pbph.sakura.ne.jp
<あらすじ>
ヴァレイナ王国東の端にある『遣い師』と呼ばれる者達が住む村。
『遣い師』は、それぞれ“火”“水”“風”“地”
いずれかの属性を持ちその力を使いこなすという。
その村に住む落ちこぼれ女遣い師。属性は“風”
そんな彼女に母は言った。
『あなたには人より強い能力があるの』
彼女は、偶然出会った
ヴァレイナ騎士団の3人と共に
王都ヴァレイナクへと向かう事に…。
(サイト引用)
<サイト名>Poo Boo Pooh
<ジャンル>乙女ゲーム
<特徴>名前変更 スチル閲覧 R12 おまけ
<攻略対象>3
<ED>8 各キャラ×2 + ノーマル(?)2
<感想>
思ったより選択肢のひっかけが多かったなあ。ENDから見るに作者のアッシュへの愛が溢れています。
無口なアッシュ、ナンパなデュラン、真面目なリーク。兄弟愛(?)が見られるアッシュとグリード。
短い期間なので、物語が強引かなぁと思いつつ、まぁお互いが幸せならいいか、と思いました(悲恋バージョンも逆によし)
あとは効果音はあるのですが、BGMがないので、珍しくゲームのサントラをかけながらプレイしてました(ゲームのサントラはバトルの音楽とかあるからイイヨ)。
おまけのリークの愛の叫び(?)は素すぎて、やられました…。
攻略↓(反転)
好感度MAXへはところどころ、ひっかけあり。
<アッシュ>
左に行く→広場に行ってみる→戻る→アッシュの馬に乗る→思い出したいから→アッシュの馬→右のカードを選ぶ→王都について来た事について→グリードの事
→水を飲みに行く→END01
→水を飲みに行かない→END02
<デュラン>
右に行く→教会に行ってみる→逃げる/笑い飛ばす(ひっかけスチル)→デュランの馬に乗る→わからない→デュランの馬→真ん中のカードを選ぶ→騎士の仕事について→15年前の戦争の事
→水を飲みに行く→END03
→水を飲みに行かない→END04
<リーク>
まっすぐ進む→入口に行ってみる→戻らない→リークの馬に乗る→知りたい→リークの馬→左のカードを選ぶ→王都について来た事について→家族の事
→水を飲みに行く→END05
→水を飲みに行かない→END06
前半フラフラ→やっぱり知りたくない→END08